2008年12月11日

メリークリトリス

使い古されたネタでも別にいいじゃないか。

メリークリトリス
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

24日は雪が積もるでしょう、天気予報が聞こえた
車のタイヤ、スタッドレスに替えなくちゃなぁ
街はクリトリス一色で場違いな俺は
暖かいコートだけが友達だよ

ケーキ屋さんの浮かれた店先はツライ
別に普段意識しない類の寂しさが滲み出してくる

メリークリトリスくらい別にいいじゃないか
俺もそれぐらい大目に見ろよ
メリークリスマス心の小さな俺には無理だよ
マッカートニーのクリトリスソングだけは素敵だけど

(詞:おちんこまんこ @403_18
(投下:461_24
posted by 餡の雲 at 06:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ラブホテル

音源調整+歌入れ。
原曲はMIDIですが、MSGS音源でもすんなり聴けそうなレベル。
勢い歌ってみたのだけれど、要求音域G2-E5って難しいったらありゃしない!

ラブホテル
曲(直リン)オケ/ガイド覚え書きまとめ

イブのホテル それは聖なる 
恋人達が愛する 夜

別れようと言った 
あの夜から37年経って 
また同じ夜がめぐる
mixiに書く話題ない

クリスマスは 都市伝説
何度もそう掲示板打ち込む
でもさびしい事 言ってると
心壊れそうになるよね

ラブホテル それは唯一の
恋人達の甘い聖地
クリスマス それは今年で
一番ラブホが込む時期

(詞:220_505
(曲:駆け出し @220_557
(投下:455_553
posted by 餡の雲 at 22:22| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

深紅のクリスマス

とぅーんとぅーんとぅーん。
原曲の良さが大方失われるんじゃないかと迷いつつもアレンジしてしまいますた。
自分で歌入れもしたけれど、残念ながら面白くなりません。

深紅のクリスマス
曲1/曲2(直リン)|オケ覚え書きまとめ

いつもそう浮ついた笑みで私を見る 半面像の様な不完全なプログラム
出来ればそう連れて行って遠くまで 砂漠へ・・・?
あなたのくたびれた顔に似合う血の赤
今でもこの身 汚れた日常 全部抱きしめられなくても殺せばいい
切実な願い叶うなら どうか 抱き寄せて 死の淵の園外
クリスマスの深紅の夜には紅い刃物 キラギラと光って
あなたの首を狙ってる 刹那 一瞬 すぐそこは楽園

(詞・曲・歌:shin @220_490
(投下:454_345



<以下空耳歌詞>
彼氏にも友達にも欲しくないタイプね とぅーんとぅーんとぅーん
無精髭締まらない ふっとこれじゃ終わりね とぅーんとぅーんとぅーん
一物を幾ら稼ごうとこの街の中じゃ とぅーんとぅーんとぅーん
ポケットの底を擦り抜けて奈落へ堕ちるわ とぅーんとぅーん
そんなこと言って本当は欲しいんでしょう 私の簪と交換ね
切実な願い叶うならどうかそこへ投げ込んで あの君の笑顔

クリスマスの深紅の夜には青い顔の商人が憎い
あなたの足跡を付け回す どこへ行けども逃れやしない
クリスマスの深紅の夜には赤緑のコントラストが歌い
常識でしか測れないの いつか消えてしまう雪の花

こんなにもタイ冷えた夜だから あなたの温もりが欲しいの
今も食べちまったシチューで待ち続けながら
気付かれていなーい iphone見えんでえ

クリスマスの深紅の夜にも明けない光を追いかけてる
あなたの軌跡を追ってるでしょう 星の明り弱々と光る
クリスマスの深紅の夜にも白の雫 街を覆って
こんな色めき立つ世界でも隠す彩り この私を彩って
とぅるとぅるとぅるとぅとぅとぅるとぅーるっとぅーんとぅーん
</以上空耳歌詞>



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:にゅる @sk2_816
posted by 餡の雲 at 22:44| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

苦悩

こんなに傍からは滑稽でも本人にはとても深刻、そいつが苦悩ってもんです。

苦悩
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

緊張、いわゆるテンションが高まると僕の腹はぎゅるるとうごめいてそれはまるで地底人の叫びにも似た形相で僕をせわしく追い詰めていくのだが、
落ち着いて考えてみると、落ち着くこともできずに判断力の低下、妄想癖、そしてトイレへの最短ルートを計算し、そんな暇があったら急いだほうがいい等、非常に無駄な思考回路が働いているが、
そうこうしているうちにもトイレの内部へと到着したようなのだが、僕は生まれついての洋式派でむしろしゃがんで用を足すというのが理解できない、
とにかく奥の洋式便器は満員、なぜか数の多い和式はガラガラで、他のトイレに移動するべきかそれともやむなく和式に甘んじるべきか悩んでいる間に洋式使用者が用を足して出てきたのだが、
いかにも直前まで他人が使ってました、というような状況はあまり好ましくないので一体全体どうしようかと考えた一瞬の隙にまたほかの誰かが洋式トイレの戸を閉めた音がした

(詞:365_33
(投下:451_99
posted by 餡の雲 at 23:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

Mr.Pivot

羨望と反骨の滲み出た感じがまさしくアンビバレント。

Mr.Pivot
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

見てごらん奴が 噂のMr.Pivot いつも足を組んで タバコふかしてる 
例えるとコンパス それとも華麗なダンサー 常に片足に 重心を掛けて

良からぬ気配 嗅ぎつけたなら 知らないうちに 軸足変える
S字を描いて くるりと躱し 味方を敵に 敵を味方に

ambivalence 世界のアレコレが  
both sides オモテウラの顔じゃ
案外 賢いやり方さ
逃げ道最優先 何か釈然としないけどね


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot 決して両足の 踵で立たない
地に足を付けて 誰かと戦うこと 無駄と思ってる 野暮と思ってる

クールな態度 演じていても 風の向きには 誰より敏感
自分の足で なぞった線の 外に踏み出る 勇気すらない
 
confidence 信じるの恐れて
betrayals 裏切りを重ねる
だいたい 足元掬われるの
ハナから怖がってちゃ 何も結局掴めないんじゃない?


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot 今日も足を組んで フラフラ佇む
胸を突く奴が いたら容易く倒れる 奴はそのことに まだ気付いてない

(詞:quicksilver @291_310
(投下:448_64



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:しゅぴ @450_171
・歌入れ:ドンゴッサモ @492_129
・歌入れ:仕官男 @544_12
・歌入れ:LOMO @578_16=sk2_714
・歌入れ:PK @592_21=sk2_804
・歌入れ:まらいあ @664_269
・歌入れ:279 @683_3
posted by 餡の雲 at 23:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

性的玩具事業に参入

録音当時のグロッキーなテンションが何とも。

性的玩具事業に参入
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

チンポの皮を剥いてみました 僕の頭は狂ってます
昨日もエロビデオを見ました 僕の脳みそ精子です

だけど
あなたではコケない
だって
あなたは汚さない

ちぇーるしー でも めーるしー でも
へーねしー でも てーねしー でも
なんでもかまわない

チンポの皮を戻して見ました 僕の亀頭はシャイです
明日もエロビデオを借ります 僕の小遣い精子です

だけど
あなたではコケない
だって
あなたは汚さない

(詞:うんこちんちん(佐賀県) @420_119
(投下:443_136
posted by 餡の雲 at 22:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

天国へのエスカレータ

低音ウィスパーの練習。多い日でも安心。

天国へのエスカレータ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

このエスカレータは永遠と続く光と闇
霞がかる頭上の楽園 少し眩しい
君もこの場所を通ったのだろうか
この旅が終わったら会えるだろうか

すべて捨ててきた何もない僕には
一体どれくらいの意味があるのだろう
やわらかい日差しに打たれたとき
幼い日の母の声が聞こえる

(詞:おちんこまんこ @393_82
(投下:sk1_963=440_62



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:emanon @448_98
・歌入れ:ドンゴッサモ @473_75
・歌入れ:279 @730_15=sk4_715
posted by 餡の雲 at 23:15| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

食いしん坊の6歳児

今までなかなか使う機会のなかった音源を集めて鳴らしてみた。

食いしん坊の6歳児
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

とどろきおにいさんこんばんは。
いってみたいかんこうちですか?
おいしいものが たべられるなら どこでもいきたいです。
こくないなら よぶこ に いかを たべにいきたいです。
あと きょうと に すいかのかきごおりを たべにいきたいです。
それから はこだて に らっきーぴえろのばーがーを たべにいきたいです。
かいがいだと ほんこん や たいわん で ちゅうかのおいしいものを たべにいきたいです。

おいしいものが たべたいです。
きょうのよるごはんは やさいいためでした。
おいしいものが たべたいです。
こげてました。

(詞:6歳自宅警備員 @sr16_217=第49回wktkラジオ投稿)
(投下:437_11




●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:('A`)モヲトコ @437_250
・歌入れ(アンサーソング):トドロキ @455_421
・歌入れ:ドンゴッサモ @485_33
posted by 餡の雲 at 21:29| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

The star

呉板ってameなんじゃね的な疑惑を生むクオリティ。

The star
曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

星が見える 届きそうで 届かなくて
星は光る 一緒にいるのは 真っ黒い闇

このくだらない世界で くだらない恋をした
この叶わない恋を
星に例えて唄おう

(詞:80_389
(曲:ame @95_102
(編曲:呉板 @sk1_895=sk1_901
(投下:434_11
posted by 餡の雲 at 07:04| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

太陽が見えない日

またもや歌のみ投下にオケ付け。どうも歌入れ作業がしんどくてつい。


太陽が見えない日
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

一人で孤独をかじった 種ごと飲み込んだ
世界が回りだしたなら 歩こうと決めてた

やり直しても同じ雨 明日を濡らしてる
バラバラ鳴きだす窓から ウラ技が溶け込む

太陽 太陽 太陽が見えない日
会いたい 会いたい 今からじゃ 届かない

ゴミ捨て場の片隅から 君のにおいがする
死ぬまで歩き続けたい 汚れたシャツを着て

太陽 太陽 太陽が見えない日
消えない 消えない 暗闇に包まれて

太陽 太陽 太陽が見えない日
会いたい 会いたい 今からじゃ 届かない

(詞:カリバネム @427_27
(曲・歌:427_184
(投下:430_44




●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:にゅる @sk2_816
・歌入れ:279 @683_54
posted by 餡の雲 at 21:15| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

