2009年04月29日

眩暈

エレピ追加+曲つけ。
曲先を詞先と組み合わせてみたのだけど、
調べてみたらその曲は随分前に先を越されていたというオチ。

眩暈
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ1/まとめ2

沈んでいく夜さえも
あなたは浮かぶ夢の中

原色という名の感触
すべてのものが透過して

酸素の海で泳ぐ金魚

(詞:76_105
(編曲:305_254
(投下:592_47
posted by 餡の雲 at 22:21| 合作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

夕の花

曲先という名のインストだと思い込んでいた曲がまさかの詞先だった。
構成がしっかり練られている様子が窺えるお気に入りの曲です。

しかしこの非常識な譜割りセンスはもはや天才的と言っても過言。

夕の花
曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

雨と言う軒先の人 顔しかめ駆ける人
あの背中はいつか 夕立を喜んだはず
置いてきて置いてかれ いまに過ごす季節

昼と夜との境目に 地面に咲く水の華
散る間もないほど 咲いて乱れる土煙 

外をゆく人々の影 姿見えて音はせず
ただ耳を満たす 滝に似た懐かしい音
香る匂いのもと手繰り 目を閉じて眠る夏

夢で現でまどろんで 屋根を走る子らに聞く
そこに今いるのは 雨を好いた私なのかと

(詞:無楽 @299_175
(曲:OMP @300_342
(投下:578_42
posted by 餡の雲 at 00:34| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

死にたい生きろ

軽やかに。

無題
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

死にたい
生きろ
死にたい
生きろ
生きろ
わたし宛の天ぷら
マダー?
死にたい
死にたい
死ねー
本当に死ぬよ?
生きろ
生きろ
生きろ
この頃は何故か死にたい
素敵に生きろ
ニー速いけ

(詞:32_31
(投下:528_64



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:ミヤコ(ver2) @542_95=543_35
posted by 餡の雲 at 00:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

チョコレート

男から女に贈るチョコが「逆チョコ」なら、
女が男に敵意を贈るのは「裏チョコ」、男が女に敵意を贈るのは「対偶チョコ」でおk?

おkジャネエヨ('A`)
まあ、おんなじこと考えてるやつは結構居た。

チョコレート
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

この時期になると食べたくなる物
それはチョコレート
買ったら負け 買ったら負け

この時期になると食べられない物
それはチョコレート
買ったら負け 買ったら負けだ

バレンタインデー例えるなら
ヒゲがきれいに剃れたと思ったら変な所を剃り残してた
そんなやるせない日だよ

ああ食べたい 食べたいさ でも食えない
自分で買わないと食えない そもそも
時期的に無理だよ だけど
隣町のコンビニなら買える気がするんだ

ああ食べたい 食べたいさ でも食えない
自分で買わないと食えない そもそも
時期的に無理だよ だけど
隣町のコンビニなら買える気がするんだ

そして隣町のコンビニでガムを買った
僕のプライドがそうさせた

(詞:277_193
(曲:quicksilver @sk1_43=277_300
(投下:522_7



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:にゅる @575_74=sk2_678
・歌入れ:トドロキ @708_16
posted by 餡の雲 at 23:23| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

パチンコ玉のワルツ

メロディラインのバランス感覚に正直感心した。

パチンコ玉のワルツ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

また来たのね
あなたは本当に駄目な人
わかっているのに わかっていたのに
今日もあなたに遊ばれてしまう

もうやめて
私の側にいるほど
あなたの道は壊れていくのに

もうやめて
あなたが思うほど
私はあなたのことを愛していない

だから 違う道を歩いて

(詞:432_201
(曲・歌:トドロキ @432_203
(投下:517_26




●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:遠山ちえる @sk2_247=521_77
posted by 餡の雲 at 00:20| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

セルフストーカー

最寄り駅まで12kmってどんな片田舎だよ。

というカントリー的な意味でシャッフル4フィンガーストロークの練習。
こういうのをタイム感が備わってないって言うんだろうな。

セルフストーカー
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

帰り道俺は俺の後をつけてみた
もともと挙動不審なんだな、俺
駅から家まで3里ほどの道程で
合計4回の職務質問、泣けてくるぜ

俺は俺をストーキング
俺に付き纏われる俺もまた
セルフストーカーなのです
俺は追い追われて無限増殖

気付いたら俺が百万の行列だった

(詞:おちんこまんこ @438_81
(投下:510_157



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:PK @517_11
posted by 餡の雲 at 23:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

アンノゥン・ゼロ

別にタイトルに釣られたわけじゃないんだ。

アンノゥン・ゼロ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

幼い頃には それはまだ存在して
僕らの中では とても大きなもの
いつ頃だったか あの子の一言で
僕らが夢見た それは消えた

一億万 一億万 一億万 Oh Yeah
君が大切にしていた あの着せ替え人形も
小さな僕が値を付ける 一億万円

優しい響きは 時に残酷さが
優しいささやき 悪魔のような声
夢見たものを 捨てた思い出たち
あの日の言葉で 言うならそれは

一億万 一億万 一億万 Oh Yeah
大人に近づくぶんだけ 捨てた思いが積みあがる
僕らが選んだ未来が 一億万円

(詞:358_39
(投下:504_90



●更新履歴
・2009-01-29 初版 → 第2版
posted by 餡の雲 at 14:21| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

大きな手で

とんでもない速さで消えては復活した命冥加なpf弾き語り曲をアレンジ。

大きな手で
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

節張った指に 固い甲
ささくれ立つ あなたの手
手を合わせると 関節ひとつ
あたしを包む 大きな手

手と手絡めて 冷たくなった手を
何度も何度もさすった

その大きな手で 撫でて これから ずっと
瞬間 融けてしまいそう
その大きな手で 触れて 包んで もっと
どんどん 熱くなっていく

たとえ ふたり 離れてても
優しい手を思い出せる

(詞:遠山ちえる @486_6
(曲:486_31
(投下:494_160



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:遠山ちえる @498_7=sk2_135
・歌入れ:にゅる @592_68=sk2_805
・歌入れ:トドロキ @611_25=sk3_141
・歌入れ:LOMO @614_44
・歌入れ:ドンゴッサモ @629_400
・歌入れ:G屋 @639_32
・歌入れ:(VIP名無し) @659_254
・歌入れ:PK @729_749
・歌入れ:ねこすき @731_231
posted by 餡の雲 at 21:26| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

Tomorrow's sky

高校の屋上は自由に出入りできたけど、当然そんな場所が閑散としているわけもなく。

Tomorrow's sky
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

屋上で見る空は いつだって青くて
君と見てる そのひと時が 毎日楽しみで
雨の日は暗いけど また違う青色
君は外に 出てくれないの でも窓からでも十分で

夜になれば星が出るのかな
雨が降れば虹が出るのかな
君は笑いながら答えるの
そうなれば いいなって

君と空と一緒に この時間を
過ごす今日がまた 明日に変わるよ
君と私一緒に この時間に 包まれて
夜はまた明日 手を振るよ
I want to see tomorrow's sky with you.

(詞:くコ:彡 @197_309
(投下:488_129



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:jas39 @729_605
posted by 餡の雲 at 09:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

マガジン

それを言うなら「放ったらかされる」じゃない?

そんな歌のみ投下にオケ付け。鬼気迫る絶叫。
元音源が軽くルームリバーブっぽいせいか、やや遠くで歌っているような仕上がり。うーん。

マガジン
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

僕は置き去りにされるマガジン
読まれるだけ読まれて買われもしないで
放ったかされるマガジン
自由をもとめて 助けをもとめて
懸命に腕を伸ばしてみても
アンタは気づかないでしょう

僕は置き去りにされるマガジン
相変わらず買われもしないマガジン
上の方にあって ボロボロにされて
場所が悪かったって言い聞かせてた

僕の歌は 僕の歌は アレと同じ
だけど今は だけど今は 僕のステージ
今だけ此処にいればいい

結果が同じなら 満足しか得られないなら
何をしたって無駄 誰を選んだって同じ

僕の歌は 僕の歌は アレと同じ
人の夢も この想いも 破り捨てられるマガジン
誰も皆 誰も皆 孤独にヒキコモリ
だけど今は だけど今は 僕のステージ
今だけ僕の事を見てればいい
今だけ此処にいればいい

後は焼かれて灰になるだけ わかってる

(詞・曲・歌:ミヤコ @避難所誤爆_107-108=454_36
(投下:466_76



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:COOL METABOLIC(再掲) @sk2_92=475_20
・歌入れ:(ヒロト?) @529_22
・歌入れ:ミヤコ(ver2/ver3) @542_278
・歌入れ:ロック屋 @658_290
・歌入れ:279 @730_315
posted by 餡の雲 at 23:40| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

