2010年05月23日

亜鉛華軟膏

歌入れ投下に手を加えてアレンジ。
原曲のテンポ・ルバート感を再現するのがむずい。

亜鉛華軟膏
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

君の広げた傷口 なぜ 気づかなかったのだろ
痛みを帯びた 悲しみに なぜ キスしなかったのだろ

会えるかな?今日 報われない思いだけど
会えるかな?って 期待のない期待をしていた

君が発した悪口 なぜ 追いかけようとせずに
憂いの中で 葛藤と なぜ 愛せなかったのだろ

亜鉛華軟膏 僕の痛いとこに塗るよ
亜鉛華軟膏 ひりひりと我慢をしていた

憎しみのない永久迷路 身体をも抑えて
食べかけてた新宿最中 蝕まれつづけた
嗚呼 嗚呼

君の見せてた涙目 なぜ 気づかなかったのだろ
心の闇と 悲しみに なぜ キスしなかったのだろ

亜鉛華軟膏 僕の痛いとこに塗るよ
亜鉛華軟膏 ひりひりと我慢をしていた

会えるかな?今日 報われない思いだけど
会えるかな?って 期待のない期待をしていた

(詞:279 @728_177
(曲:にちわ @729_38
(歌:遠山ちえる @729_98
(投下:742_13
posted by 餡の雲 at 17:40| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

お茶が出来ました

ひょっとするとこれ実は恐い詞なんじゃないかとか考えたりした。

お茶が出来ました
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

お茶が出来ましたよ
熱いから 気を付けて下さいね

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク

お茶が出来ましたよ
熱いけど 飲み干して下さいね

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク

お茶が出来ましたよ
熱いのは わたくしの温もりです

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク
ゴクゴク ゴクゴク おいしい

(詞:279 @701_8
(投下:729_267
posted by 餡の雲 at 22:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

夜の海

コード縛り。なお「Dadd9/G」はomit3させていただきました。

夜の海
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

今日の空は晴れのち曇り
乾いた空気が笑う夜

見えない星に挨拶をしたら
いつもここで歌うんだ

僕の話を少しだけ
この風にのって聞いておくれ
さよならした昨日には
もう会えないけど
少しだけ今日は
君の話を

(詞:691_123
(コード参照:717_23-25
(投下:717_125
posted by 餡の雲 at 13:23| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

初夢

歌のみ投下にオケ付け。相変わらず足が遅い。
ポップに仕上げようとしてなぜかこんなダークな感じに。

初夢
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

よっしゃあぁあああああああ
ナスの夢見た!
正月早々ラッキーすぎるwwww
それにしてもでっかい・・・ナス?
いや・・・ナスじゃねぇ・・・あれ?
あ、ちげぇ!
ワシが見たんモッコリしたパンツや!
モッコリしたパンツやあぁあああああああ

(詞:455_647
(曲:ミヤコ @700_51=sk4_121
(投下:706_165
posted by 餡の雲 at 18:09| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

(曲先091216)

諸事情あって曲先になりました。詞付け募集です。
繰り返し部分なのにメロが微妙に違ってたりするんで、字数が揺れても気にせずにおk
詞付けがあれば漏れなく歌わせてもらいます。

ガイドオケ覚え書きまとめ


●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ(つきのひとみ):ぷる @699_167=sk4_94
・歌入れ(歌うたいの独り言):みろ @689_184
・歌入れ(Danger zone):jas39 @689_209




とびきり気障なヤツきました。

つきのひとみ
曲(直リン)

いつでも すました顔の 君の事を誘っているんだけど
冷たい素振りで 笑う

ちょっぴり 意地悪な君だから 時々僕は慌てさせたくて
ワザと見ないようにしているんだよ

「今夜は月がとても綺麗 君の瞳と同じように変わってく」
褒められるのが 無視できなくなって 顔を向ける

やっぱり 素直なところが 僕にとってはたまらない魅力さ
これって君の虜になっているって言うことだろう?

ふらりと 散歩に出かけてゆく 君の姿見送ってる僕を
気持ち良さそうに君は 笑う

君を 閉じ込めてみたって 僕が楽しくなる訳じゃないんだ
自由に外に出かけたって 構わないんだよ

冬が来たら外の世界は 寒くて辛く 散歩もできなくて
いつも君は僕に頼り甘えて擦り寄って 温もり求めて 離れられなくなってく
大事なことってそうさ 僕が 最後に残ってるって(知っているからね)

僕には 素敵な君だから 焦らされていても 苦笑いするだけ
これって君の虜になっているだけかい? 自由って二人の間で大事だろう?
柔らかい君をそっと抱きしめてみたら 君の目が満月になるのが好きだよ

(詞:jas39 @689_148
(投下:693_34




情景がドンピシャリとはまった。

歌うたいの独り言
曲(直リン)

夕闇 路地裏を抜ける
街に溶けてゆく残り香と靴音
また今日という日が消えてく

僕はステージにのぼって
ほんのすこしだけ今日を引きとめる
歌を歌えばこの明かりは消えない

片隅でグラス片手に
ため息を漏らす麗しのあなた
僕があなたのために歌う歌は届いてますか

ゆっくり夜が落ちてくる
僕もあなたもとても逃げれないから
せめてこのリズムだけは消えてしまわないように

あなたの頬に涙がつたっても
ああ 僕は拭いてあげられるはずもなく
痛みに息が止まる

いつも隣にいた人は
まだ来ていないのでしょうか
「来なければ」なんて思う僕をしかってください

もし僕がステージをおりて
あなたの手をひいて走りだせるなら
あなたの知らないどこか遠くの街まで行けたら
どんなにかいいかもしれないけど

僕はここからただあなたを見ていることしかできない

僕が歌を歌ってみせることで
あなたの笑顔がこぼれだすことがあるなら
ずっとステージの上に立っていたっていいさ

ひとりだけになっても歌っていたっていいさ

やがてあなたが誰かと出てってしまっても

声が枯れてしまっても

(詞:みろ @689_184
(投下:693_34




喉の消費がデンジャ・ゾーン。

Danger zone
曲(直リン)

Danger zone 目を逸らしちゃ駄目だよ  もうこれ以上 逃げ道は無いんだから
本音を晒す時じゃないか?

冗談ばかり 笑っても無駄だよ  マジメにちょっと考えるのも悪くない
本気で真っ直ぐぶつかったらどうなんだい?

 足掻く 自分を抱え込んで  周り気にして 隠そうとしてるけど
 胸の中では 理由も無いままで 抑えられない

いつでも 自分をごまかして  器用に 綱渡りしているけど
それって崖っぷちに立った時は逃げられないんだよ

Danger zone どの道歩いても同じ 迷ってる 素顔を見せたらどうだい
弱気を捨てて自分をだすんだ

行ったり 戻ったりしているブランコ  そういつも 往復しているだけだね
本気がまだまだ逃げ腰のままに見えるんだよ

 誰でも挫け溜息つき  ピエロを演じて 自分を哂うだろう
 胸の奥で誰かに助けを求めてる  寂しい自分に 耐え切れなくなってく
 抑えきれないほど 嗚呼 摑まれてる気分さ

Danger zone 自分騙していたって
つまらないサーカスみたいだろう 思い切ってここを蹴りだしてみよう
上手くいきゃ飛び越せるはずさ
格好なんて気にせず本気と勇気出してさ 足元が崩れないうちに

(詞:jas39 @689_209=689_146
(投下:706_165
posted by 餡の雲 at 08:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

カリビアン

歌のみ投下にアレンジ。
のんびりだらだら作ってたら、どえらい面子に次々先越されてるうちに、
これいらないこなんじゃね? とか思いつつ仕上げてしまいました。

歌うまいのもあるんだろうけど、実にセンスを感じさせる旋律は
アレンジ側にプレッシャーを迫る意味で非常にサディスティックだと思います。

カリビアン
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

島を渡る 鳥が騒ぐ
真っ赤に染まった 楽園へ
きらり揺れる 波が運ぶ
小瓶に詰まった ラブソング

ローテンションに情熱を詰め込んで
気まずいくらいがちょうどいい

だって君は 明日と手を繋いで
砂浜に足跡残して行く
そんな君は 潮風にも好かれて
少しずつ遠ざかって 西へ


ふわり薫る 姿隠す
後ろで笑った マングローブ

等身大の純潔さ振りまいて
必死なくらいが自分らしい

だって君は 大地と指結んで
花びらを沢山散らして行く
そんな君は レンズ越しに座って
夢の中誘われて missing moon

君の元誘われて missing you

(詞:トドロキ @600_459
(曲・歌:ドンゴッサモ @622_24
(投下:662_83



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:トドロキ @664_85
・歌入れ:279 @688_39
・歌入れ:jas39 @699_86
・歌入れ:空白 @716_47
・歌入れ:ドンゴッサモ(再録) @none?
posted by 餡の雲 at 01:08| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

届けユニバース

久し振りに人の作りかけ曲の引継ぎを請け負ったものの速さが足りねえ。

草案は1フレーズほとんど仕上がっていたため、担当はBメロのバリエーション部と最終1行だけ。
案の定コーラス苦戦でちゅららら地獄。


届けユニバース
曲(直リン)オケ/コーラス入り覚え書きまとめ

この街でどんなことを知る どれほど素敵な人になる
生まれてきた事も忘れて 虫のように飛ぶ人になる

僕はこの中で 浮かび上がって
もう一度 いとしい人に会いたい
会いたい 会いたい 会いたい

チュチュ チュラララ チュラララ

甘くても強い超能力 深い霧さえも吹き飛ばす
上手なやり方見つけたよ バカみたいだけど本当さ

僕はあの星に 呼び寄せられて
今一度 命を分けてあげたい
あげたい あげたい あげたい

チュチュ チュラララ チュラララ

僕の恥ずかしい 歌と名前が
もう一度 愛しい人に会いたい

君の住む場所に 届きますように
もう一度 愛しい人に会いたい
会いたい 会いたい 会いたい

チュチュ チュラララ チュラララ
君の住む場所に 届きますように

(詞:カリバネム @321_272
(曲:トドロキ @621_87 と合作)
(投下:625_92




●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:トドロキ @625_476
・歌入れ:ドンゴッサモ @629_315
・歌入れ:メソポタミア★神秘★ @665_79
・歌入れ:PK @669_90
・歌入れ:くコ:彡イカ @669_194
・歌入れ:カリバネム @672_149
・歌入れ:(VIP名無し) @689_277
posted by 餡の雲 at 22:07| 合作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

太陽と花

クラシックギター導入。
そんなわけで、以前からコピーしたかったこの曲を。
リズムキープウボァ

太陽と花
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

空に向かって伸びるこの太陽は いつも君を思い出させる
いつも元気に笑っていたおまえは 小さな太陽みたいだった

過ぎた時 過ぎるとき 終わらないことはない
明日が来る 時に出会い 今日が今日でなくなる

花びら散らず 黄色い花
明日を向いて 黄色い花
振り向けばそう 黄色い服
「ただいま」という 黄色い笑顔

ふたり並んで話す海辺の町は 昔から変わらなくて
いつも元気に笑っていたお前は 昔と変わらない太陽だ

今日の夜 明日が来る 止まるときは終わり
秋が来て 冬が来る 一巡して夏が来るはず

太陽の種 黄色い花
明日に撒いて 黄色い花
前の前にまた 黄色い服
「行ってきます」と 黄色い笑顔

「いってこい」と言う 涙と笑顔

(詞:λ @49_305
(曲:かふかふ @539_39=545_440
(投下:622_432



●人の褌で相撲なんですがいじくってもらったありがとう。
・歌入れ:ロック屋 @630_258
・歌入れ:jas39 @717_46
posted by 餡の雲 at 13:48| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

爆弾少年

粗削りロック。だと思います。

爆弾少年
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

校舎の片隅 俺の城 日の傾いた化学室
アルコールランプ ビーカーで ラーメンだって食べ放題
妖しい薬品振り回し 気がつきゃスライム出来ていた
1円玉に毛を生やし 黒色火薬を集めて燃やし
ぶっ放せ紙筒バズーカー
ここは一発ニトロもいっとく? 気泡入れるな気をつけろ
ぶっ飛ばせ裏山お稲荷さん

表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 火事さえ出さなきゃ
表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 学校燃えなきゃ

(詞: @69_146
(投下:607_25



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:LOMO @674_12
・歌入れ:ショーター @none
posted by 餡の雲 at 23:44| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ゆびわ

この詞は確かに、大人のラブソング。

ゆびわ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

いつかまた君に会う日がきたらこの指輪をプレゼントするよ
それまでの間ぼくはそれをちんこにはめて待ってるからね

溢れだす思い受け止めてシルバーリング
もう一人じゃ生きられないよ君なしには

今すぐ会いたいでも会えない今夜は
イルミネーションのステーション、なんとなく寒い
たぶんきっと東口はもうアベックだらけ
僕は地下街へと逃げていくのさ

次はまたいつ会うことができる?股間が寂しそうに呟く
いつまで小便のとき指輪に気をつけなくちゃいけないのだろう

言葉にできないくらいに君を欲して
もう一人じゃ生きられないよ君なしには

今すぐ会いたいでも会えない今夜は
はやく家に帰ろう、そして電話をかけるよ
たぶんきっとメールじゃ伝わらないキモチ
僕は走り出した列車よりも早く君にあいたい

キレイ!ハヤイ!ヤスイ!三拍子そろった君よ

(詞:おちんこまんこ @450_225
(投下:600_362



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:62'OWT @608_10=sk3_85
歌入れからあげ @615_2=sk3_231
posted by 餡の雲 at 01:35| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

