2011年06月30日

アリスじゃない

もう皆忘れたころにコード縛り企画
盛大にルール違反してそうな悪寒! しかし気にしない!

アリスじゃない
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

シルクハットのウサギがかけてく 僕の目の前をかけてく
僕はアリスじゃない おいかけたりなんかしない

時計を持ったウサギがはねてる 急げや急げとはねてる
僕はアリスじゃない 気にかけたりなんかしない

きのこの上でウサギがないてる 間に合わないよとないてる
僕はアリスじゃない きのこなんか食べない

裁判所でウサギがわらう きみは有罪だとわらう
僕はアリスじゃない トランプ兵なんか大嫌い

ウサギが僕を揺るがすこんな世界で
僕は生きてなんかいきたくないんだ
僕はアリスじゃない あんなバカな女じゃない
夢で終わらせてたまるか 僕はアリスじゃない

燕尾服ちらつかせ ウサギがお迎えに来た
坊ちゃまそろそろおはようの時間です
僕はアリスじゃない 夢なんかみていない
一秒だって信じない 僕はアリスじゃない

僕はアリスじゃない!

(詞:マルミユ @52_637
(投下:840_19
posted by 餡の雲 at 23:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

Billy

ノーモアセッ!

Billy
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ビリー!ヘイカモォォオオン!!!
ワッチョアネイムwwwwwワッチョアネイムwwwww
アイアマペエンwwwwwアイアマペエンwwwww
ワッイズディスwwwwwwwwワッイズディスwwwwwwww
ディスイザトムwwwwwwwディスイザトムwwwwwww
ナイストゥーミートゥwwwwwwwwwwwwww
イヤアァァァアアアアアアッッッッホホホウゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












Shinitai

(詞:721_160
(投下:824_21
posted by 餡の雲 at 14:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ぼろぼろの国

歌うときぐらいは感情的に。

ぼろぼろの国
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

僕はいつでも手の中に ダイヤのナイフを隠してる
君が笑うと キラキラが大きくなってく弾けそう

メスネコの目にお日様が 満月みたいに映ってる
木漏れ日の底隠れたら 晴れ雨どうでもよくなった

こもり歌が聞こえる こもり歌が聞こえる
こもり歌が聞こえる 夏のまえ

甘い匂いの向こう側 ダイヤのナイフが燃えている
君の涙がぼろぼろの 新しい国を作ってゆく

こもり歌が聞こえる こもり歌が聞こえる
こもり歌が聞こえる 夏のまえ

こもり歌が聞こえる こもり歌が聞こえる
こもり歌が聞こえる 冬のあと

(詞:カリバネム @sk3_314=622_480
(投下:se_626
posted by 餡の雲 at 17:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

リトルグラフィティ

板尾「誰やコレ」
東鳩2リリースからまだ6年しか経ってなかったってほうのがむしろ意外だった。

リトルグラフィティ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

憧憬とはいつまでたってもリアルなものである
それが私には非情でならない
タマ姉はいつまでたっても素敵なおねぃさんなのに
私は年をくってしまう
タマ姉というリアルを私自身が否定しているのだ

ならばこそ、甘えよう
心苦しいのならば、全力で甘えよう
タマ姉というリアルに甘えよう
彼女の前でなら、私はショタにだってなれる
なぜなら彼女は私にとっての永遠であり、いつまでたってもタマ姉なのだから

(詞:721_108
(投下:816_121
posted by 餡の雲 at 17:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

けつわれてよっつ

この曲で今年のけつを締め括ります。

けつわれてよっつ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

けつわれた よっつにわれた
ふたつだったのに よっつにわれた
みにくくわれた
むざんにわれた
あるのはこうかいだけ
なんでなんでなんで

もうもどれない ふたつには
よっつにわれた よっつにわれた
そしていずれ やっつにわれる

(詞:家九 @730_104
(投下:798_360
posted by 餡の雲 at 23:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

電波

録音途中に泣いている迷子を助けていたら電波祭りに遅刻しました!

電波
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ

まんまるな目して 吐き散らした
君からの電波強く
アナログな僕は 間抜けだろう
麻痺した頭で笑う

君が 揺らす 僕の 鼓膜
紡ぐ 式の 意味を 解く

包まず隠さず 嗚呼
わからずに
凜とし尊く 嗚呼 かなわないや

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ

(詞:つまだ @104_281+347_17
(曲:nirareva @126_125
(投下:789_186
posted by 餡の雲 at 23:35| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

歌入れしただけですが、肺活量不足による酸欠で意識が危うく空へ空へ。


曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

空へ 空へ
夏の蒼さに 白い雲
空へ 空へ
秋の変化と 虹の橋

空へ 空へ
冬の白さと 舞う雪が
空へ 空へ
春に追われて 旅をする

(詞:jas39 @765_43
(曲:雑魚 @765_69
(投下:787_38
posted by 餡の雲 at 23:43| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

どうしたら

気づいたら半分がインストになってたこの曲をむしろどうしたら。

どうしたら
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

この衝撃波耐えざるべからず
渡り鳥に伝えよ愛を
たなびくそよぐ疾風の如く
私の芽を逆なでするように

何万本もの針でこの夜を変えて見せよ
三日坊主いとも容易く
届けば勝ち 行かねば負けの道しるべ
どうするのだ どうしたいのだ

世間はごまかせはしない
過ぎるは残酷の時間のみぞ
これは運命や人生等の一騎打ち
どうするのだ どうやりたいのだ

(詞:279 @668_516
(投下:781_92)
posted by 餡の雲 at 01:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

またあした

安直にストリングスを入れようとして却って時間掛かる、という毎度の罠。

またあした
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

通り過ぎた夕立ちを追い掛ける素振りを見せて
何もない日常だから、そんな事でも僕ら笑えた。
君を自転車の後ろに乗せて、買ってきた海老せんべいかじり
神社の境内で、たわいもない話を続けてた。

未完成な課題曲と風景画。夕焼けをバックに片付けてしまおうか。

君よ、憶えていますか?写真には映らない思い出を。
「変わってしまった」なんて当たり前だろ?辛くなった時思い出すあの笑顔。

笑って「また、明日」見えなくなるまで手を振った。
疑うなんて信じるの次の手段。君はそう笑ってた。

君よ、憶えていますか?別れ際の約束を。
大人になるその時まで、僕らは笑い続けていよう。

笑って「また、明日」見えなくなるまで手を振った。
夕焼け空が目に染みて、泣いたんだ。

約束を破ってしまったのは、どっちが先だったのかな?
君よ、憶えていますか?
君よ、憶えていますか?
君よ。
君よ。

(詞:にゅる @69_241
(投下:771_33
posted by 餡の雲 at 00:22| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

茄の花

アレンジというか、ほとんど原曲のコピー。減5の絶妙な使い方がカコイイ。

茄の花
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

さよなら いつでも ここにあるよ
いろんなこと 覚えてる まだ
二人の初めて サナギの夏
おかしな君を 連れ出して

正しいこと 見つけにいこうよ
ここには 何もないよ 木苺 あやまち 目を閉じたら ほら

薄手のヒストリー 見せびらかす
浴衣の胸 馬鹿らしくなる
二人の初めて サナギの夏
誰かになれるはずだった

やましいこと 無くさないで 泥まみれの思い出
ジーンズのポケットに ちゃんと 今 遠い場所へ

君のぬけがらを どこか 置き去りにしよう
神様の傍で 僕と踊ろうよ裸のままで

正しいこと 見つけにいこうよ
ここには 何もないよ 木苺 あやまち 目を閉じたら ほら

ああ それはあやまち 木苺 まぼろし
目を閉じたら ほら

(詞・曲:カリバネム @639_8=sk3_492
(投下:758_388
posted by 餡の雲 at 22:29| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

