2012年11月23日

同位体

チバ林檎とか青春すぎるだろ世代的に考えて。
という勢いで歌ってしまいました。メロミスとかポップノイズとか気にしたら負けです。

同位体
曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

グレッチが置いてある物置 こないだ
そういえば蜘蛛の巣が厄介でした

実際は御手入れをしてない 私が
悪いので文句なぞ云いたく無いけど

嗚呼 何だかんだで丁度まえ
無器用の意味を知りました
もう こんな感じに褒め称え
無意識に自我を呼びました

そして不意に聞こえる声は壱つ
・貴方と一緒に生りたい

「冗談は程ほどに」誰かの 推しえが
のーないに響いてて厄介でした

実際は想像の世界で 私が
自らに高みから云ってただけです

嗚呼 なんとゆうのか解らずに
壱年が過ぎていきました
もう こんな感じで好いかしら
面倒なことを避けました

だけど決して避けられないの壱つ
・貴方という名の存在
・貴方という名の宗教
・貴方という名の兵器

(詞:279 @766_234-235
(曲:トリート @767_40=sk5_179
(投下:1009_44
posted by 餡の雲 at 23:49| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

歌入れしただけですが、肺活量不足による酸欠で意識が危うく空へ空へ。


曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

空へ 空へ
夏の蒼さに 白い雲
空へ 空へ
秋の変化と 虹の橋

空へ 空へ
冬の白さと 舞う雪が
空へ 空へ
春に追われて 旅をする

(詞:jas39 @765_43
(曲:雑魚 @765_69
(投下:787_38
posted by 餡の雲 at 23:43| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

太陽と花

クラシックギター導入。
そんなわけで、以前からコピーしたかったこの曲を。
リズムキープウボァ

太陽と花
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

空に向かって伸びるこの太陽は いつも君を思い出させる
いつも元気に笑っていたおまえは 小さな太陽みたいだった

過ぎた時 過ぎるとき 終わらないことはない
明日が来る 時に出会い 今日が今日でなくなる

花びら散らず 黄色い花
明日を向いて 黄色い花
振り向けばそう 黄色い服
「ただいま」という 黄色い笑顔

ふたり並んで話す海辺の町は 昔から変わらなくて
いつも元気に笑っていたお前は 昔と変わらない太陽だ

今日の夜 明日が来る 止まるときは終わり
秋が来て 冬が来る 一巡して夏が来るはず

太陽の種 黄色い花
明日に撒いて 黄色い花
前の前にまた 黄色い服
「行ってきます」と 黄色い笑顔

「いってこい」と言う 涙と笑顔

(詞:λ @49_305
(曲:かふかふ @539_39=545_440
(投下:622_432



●人の褌で相撲なんですがいじくってもらったありがとう。
・歌入れ:ロック屋 @630_258
・歌入れ:jas39 @717_46
posted by 餡の雲 at 13:48| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

夕の花

曲先という名のインストだと思い込んでいた曲がまさかの詞先だった。
構成がしっかり練られている様子が窺えるお気に入りの曲です。

しかしこの非常識な譜割りセンスはもはや天才的と言っても過言。

夕の花
曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

雨と言う軒先の人 顔しかめ駆ける人
あの背中はいつか 夕立を喜んだはず
置いてきて置いてかれ いまに過ごす季節

昼と夜との境目に 地面に咲く水の華
散る間もないほど 咲いて乱れる土煙 

外をゆく人々の影 姿見えて音はせず
ただ耳を満たす 滝に似た懐かしい音
香る匂いのもと手繰り 目を閉じて眠る夏

夢で現でまどろんで 屋根を走る子らに聞く
そこに今いるのは 雨を好いた私なのかと

(詞:無楽 @299_175
(曲:OMP @300_342
(投下:578_42
posted by 餡の雲 at 00:34| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ラブホテル

音源調整+歌入れ。
原曲はMIDIですが、MSGS音源でもすんなり聴けそうなレベル。
勢い歌ってみたのだけれど、要求音域G2-E5って難しいったらありゃしない!

ラブホテル
曲(直リン)オケ/ガイド覚え書きまとめ

イブのホテル それは聖なる 
恋人達が愛する 夜

別れようと言った 
あの夜から37年経って 
また同じ夜がめぐる
mixiに書く話題ない

クリスマスは 都市伝説
何度もそう掲示板打ち込む
でもさびしい事 言ってると
心壊れそうになるよね

ラブホテル それは唯一の
恋人達の甘い聖地
クリスマス それは今年で
一番ラブホが込む時期

(詞:220_505
(曲:駆け出し @220_557
(投下:455_553
posted by 餡の雲 at 22:22| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

The star

呉板ってameなんじゃね的な疑惑を生むクオリティ。

The star
曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

星が見える 届きそうで 届かなくて
星は光る 一緒にいるのは 真っ黒い闇

このくだらない世界で くだらない恋をした
この叶わない恋を
星に例えて唄おう

(詞:80_389
(曲:ame @95_102
(編曲:呉板 @sk1_895=sk1_901
(投下:434_11
posted by 餡の雲 at 07:04| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ちんちんまんまんのうた

採譜+歌入れ。
何なのこの曲。何でこれが俺の作った曲じゃないんだろう。
悔しい。でも歌っちゃうビクンビクン。

ちんちんまんまんのうた
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ちーんちん ちーんちん
まーんまん まーんまん
お友達だよ

ちーんちん ちーんちん
まーんまん まーんまん
潤いが大事

ちーんちん ちーんちん
まーんまん まーんまん
二人触れ合えば

ちーんちん ちーんちん
まーんまん まーんまん
心通じ合い

ちーんちん ちーんちん
まーんまん まーんまん
心も潤うんだよ

(詞:プロジェクト自慰 @362_20
(曲:362_67
(投下:366_173



●更新履歴
・2009-10-09 初版オケ) → 第2版

●人の褌で相撲なんですがいじくってもらったありがとう。
・歌入れ:ミヤコ(リテイク) @535_148=543_35
posted by 餡の雲 at 20:40| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

青春マックスコーヒー

生アコギ差替+歌入れ。
んー。色々失敗。サーセン長野さん。

青春マックスコーヒー
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

いつもそばにメローイエロー あの娘の前ではカナダドライ
ジャンプを読みながらマウンテン・デュー 体育会系はどいつもポカリ

サイフには100円玉ばかり
ジャラジャラいうだけでリッチな気分
思い出の景色の中には
何故か必ず見える自販機

 ずっと忘れない あの帰り道
 ケンカしたあいつ 君の笑顔
 ずっと忘れない あの悪巧み
 憧れた夢 マックスコーヒー

ポテトチップスにはコカ・コーラ ダチとダベりながらドクター・ペッパー
切ない気持ちの初恋ネクター ちょっとアンニュイな気分でアンバサ

ポケットに100円玉ばかり
ジャラジャラいうだけで得意顔
思い出の一場面には
何故か必ずからむ自販機

 今は懐かしい あの恋心
 黒板のひやかし 君の泣き顔
 今は懐かしい 心の痛み
 傷ついた夢 マックスコーヒー

 ずっと忘れない あの帰り道
 ケンカしたあいつ 君の笑顔
 ずっと忘れない あの悪巧み
 憧れた夢 マックスコーヒー

(詞:つなぐ @329_77
(曲:長野 @329_293
(投下:366_57



●まさかこんなのをいじくってもらったありがとうごめんなさい。
・歌入れ:トドロキ @366_236
・歌入れ:ものぐさ大臣 @436_178
・歌入れ:しゅぴ @469_18
・歌入れ:にんぢん @658_229
posted by 餡の雲 at 22:47| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

