2013年09月27日

スクール水着

「スク水棚」っていう単語とか、男女別の家庭科の授業とかに
若干の異文化を覚える俺はもうおっさんなのか。

スクール水着
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

家庭科の時間だ
女子は家庭科室へ
あの子のスク水棚の中
でも僕は手出ししないよ
当然さ リコーダーだって

僕はそんなものは要らん
いっぱいお話できて
あの子の心が知れたら
最後の男になれたらいいな

なんて思ったりするけど
やっぱり僕じゃ駄目かな?
理屈じゃないよねそんなの
生理的に無理?そうだよね
生理的に無理?残念...

(詞: 1052_160
(投下:1092_29)
posted by 餡の雲 at 23:23| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

フラフープ

弾きにくい。歌いにくい。誰だこの曲作ったの。

フラフープ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ある朝目が覚めたら僕が
まるで僕じゃない感覚
そんな間隔に悲しくなります

テレビのニュースはいつも同じ
同じことばかり流して
そこに昨日の僕がデジャヴします

どうして どうしてこうも
皮肉が軌道に乗るんだろう
触れ合えば抉れるような痛み
僕らは落とせずにいるの

一人称の嫌味も 二人称の憎しみも
三人称の優しさで掻き消して
そんな僕らを無碍にしないで 世界

どうして どうしてこうも
非道くこうも軽いものなのに
なすりつけ合えばまた苦しく
僕らはループしてるの

一人称の嫌味も 二人称の憎しみも
三人称の優しさで掻き消して
そんな僕らを無碍にしないで 世界

一人称の瞳も 二人称の哀れみも
際限のない愛しさで掻き消して
そんな僕らを無碍にしないで 世界

(詞:つまだ @947_13-14=sk7_529
(投下:1070_457
posted by 餡の雲 at 00:04| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

π>π

乳に貴賤なし。

π>π
曲(直リン)オケ|覚え書きまとめ

俺の思う巨乳と お前の思う巨乳
同じだと思うか?
つまりそういう事だよ

俺の思う貧乳と お前の思う貧乳
同じだと思うか?
そうだね、貧乳は貧乳だね

(詞:985_28
(投下:1004_121
posted by 餡の雲 at 01:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

安価

昔作ったスナイパーソフトは滅多に使う機会もなくどっかに消えた…。

安価
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ


俺は何をしたらいい!?
こんな時はVIPに行って安価を打とう

鬼畜スナイパー 家庭崩壊フラグ
鬼畜スナイパー 失恋決別フラグ
たまにヌクモリティ フラグが立つかは本人次第!

安価は絶対 安価は絶対 安価は絶対

俺は何をしたらいい!?
こんな時はVIPの皆に助けてもらおう

鬼畜スナイパー 家庭崩壊フラグ
鬼畜スナイパー 失恋決別フラグ
たまにヌクモリティ だが鬼畜スナイパー超絶テク

安価は絶対 安価は絶対 安価は絶対

安価は絶対 安価は絶対 安価は絶対

(詞:一(にのまえ) @77_491
(投下:998_20
posted by 餡の雲 at 01:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

今年の夏の締めに。と思って作ってたらもう冬じゃないか!


曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

過ぎてく時間を見つめながら
夏の思い出噛み締めたら
むせかえるほど砂の味がした

ジャリジャリジャリジャリ
ジャリジャリジャリジャリ
砂の味しかしない
砂の味しかしない

(詞:879_884
(投下:895_487
posted by 餡の雲 at 23:37| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

鳩が豆鉄砲〜

連中が実際にぽっぽっぽ言ってるのはあまり見かけない。

鳩が豆鉄砲〜
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ぽっぽっぽっ
鳩ぽっぽっ

豆が欲しいか
あげないよ

カチンッ#

てめぅ!ぶっ殺コロスケ!

くらえ!必殺豆鉄砲!

豆が欲しいかそらやるよ

チャンチャン

(詞:146_147
(投下:852_240
posted by 餡の雲 at 19:17| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

アリスじゃない

もう皆忘れたころにコード縛り企画
盛大にルール違反してそうな悪寒! しかし気にしない!

アリスじゃない
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

シルクハットのウサギがかけてく 僕の目の前をかけてく
僕はアリスじゃない おいかけたりなんかしない

時計を持ったウサギがはねてる 急げや急げとはねてる
僕はアリスじゃない 気にかけたりなんかしない

きのこの上でウサギがないてる 間に合わないよとないてる
僕はアリスじゃない きのこなんか食べない

裁判所でウサギがわらう きみは有罪だとわらう
僕はアリスじゃない トランプ兵なんか大嫌い

ウサギが僕を揺るがすこんな世界で
僕は生きてなんかいきたくないんだ
僕はアリスじゃない あんなバカな女じゃない
夢で終わらせてたまるか 僕はアリスじゃない

燕尾服ちらつかせ ウサギがお迎えに来た
坊ちゃまそろそろおはようの時間です
僕はアリスじゃない 夢なんかみていない
一秒だって信じない 僕はアリスじゃない

僕はアリスじゃない!

(詞:マルミユ @52_637
(投下:840_19
posted by 餡の雲 at 23:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

Billy

ノーモアセッ!

Billy
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ビリー!ヘイカモォォオオン!!!
ワッチョアネイムwwwwwワッチョアネイムwwwww
アイアマペエンwwwwwアイアマペエンwwwww
ワッイズディスwwwwwwwwワッイズディスwwwwwwww
ディスイザトムwwwwwwwディスイザトムwwwwwww
ナイストゥーミートゥwwwwwwwwwwwwww
イヤアァァァアアアアアアッッッッホホホウゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












Shinitai

(詞:721_160
(投下:824_21
posted by 餡の雲 at 14:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ぼろぼろの国

歌うときぐらいは感情的に。

ぼろぼろの国
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

僕はいつでも手の中に ダイヤのナイフを隠してる
君が笑うと キラキラが大きくなってく弾けそう

メスネコの目にお日様が 満月みたいに映ってる
木漏れ日の底隠れたら 晴れ雨どうでもよくなった

こもり歌が聞こえる こもり歌が聞こえる
こもり歌が聞こえる 夏のまえ

甘い匂いの向こう側 ダイヤのナイフが燃えている
君の涙がぼろぼろの 新しい国を作ってゆく

こもり歌が聞こえる こもり歌が聞こえる
こもり歌が聞こえる 夏のまえ

こもり歌が聞こえる こもり歌が聞こえる
こもり歌が聞こえる 冬のあと

(詞:カリバネム @sk3_314=622_480
(投下:se_626
posted by 餡の雲 at 17:46| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

リトルグラフィティ

板尾「誰やコレ」
東鳩2リリースからまだ6年しか経ってなかったってほうのがむしろ意外だった。

リトルグラフィティ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

憧憬とはいつまでたってもリアルなものである
それが私には非情でならない
タマ姉はいつまでたっても素敵なおねぃさんなのに
私は年をくってしまう
タマ姉というリアルを私自身が否定しているのだ

ならばこそ、甘えよう
心苦しいのならば、全力で甘えよう
タマ姉というリアルに甘えよう
彼女の前でなら、私はショタにだってなれる
なぜなら彼女は私にとっての永遠であり、いつまでたってもタマ姉なのだから

(詞:721_108
(投下:816_121
posted by 餡の雲 at 17:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

けつわれてよっつ

この曲で今年のけつを締め括ります。

けつわれてよっつ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

けつわれた よっつにわれた
ふたつだったのに よっつにわれた
みにくくわれた
むざんにわれた
あるのはこうかいだけ
なんでなんでなんで

もうもどれない ふたつには
よっつにわれた よっつにわれた
そしていずれ やっつにわれる

(詞:家九 @730_104
(投下:798_360
posted by 餡の雲 at 23:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

どうしたら

気づいたら半分がインストになってたこの曲をむしろどうしたら。

どうしたら
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

この衝撃波耐えざるべからず
渡り鳥に伝えよ愛を
たなびくそよぐ疾風の如く
私の芽を逆なでするように

何万本もの針でこの夜を変えて見せよ
三日坊主いとも容易く
届けば勝ち 行かねば負けの道しるべ
どうするのだ どうしたいのだ

世間はごまかせはしない
過ぎるは残酷の時間のみぞ
これは運命や人生等の一騎打ち
どうするのだ どうやりたいのだ

(詞:279 @668_516
(投下:781_92)
posted by 餡の雲 at 01:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

またあした

安直にストリングスを入れようとして却って時間掛かる、という毎度の罠。

またあした
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

通り過ぎた夕立ちを追い掛ける素振りを見せて
何もない日常だから、そんな事でも僕ら笑えた。
君を自転車の後ろに乗せて、買ってきた海老せんべいかじり
神社の境内で、たわいもない話を続けてた。

未完成な課題曲と風景画。夕焼けをバックに片付けてしまおうか。

君よ、憶えていますか?写真には映らない思い出を。
「変わってしまった」なんて当たり前だろ?辛くなった時思い出すあの笑顔。

笑って「また、明日」見えなくなるまで手を振った。
疑うなんて信じるの次の手段。君はそう笑ってた。

君よ、憶えていますか?別れ際の約束を。
大人になるその時まで、僕らは笑い続けていよう。

笑って「また、明日」見えなくなるまで手を振った。
夕焼け空が目に染みて、泣いたんだ。

約束を破ってしまったのは、どっちが先だったのかな?
君よ、憶えていますか?
君よ、憶えていますか?
君よ。
君よ。

(詞:にゅる @69_241
(投下:771_33
posted by 餡の雲 at 00:22| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

お茶が出来ました

ひょっとするとこれ実は恐い詞なんじゃないかとか考えたりした。

お茶が出来ました
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

お茶が出来ましたよ
熱いから 気を付けて下さいね

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク

お茶が出来ましたよ
熱いけど 飲み干して下さいね

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク

お茶が出来ましたよ
熱いのは わたくしの温もりです

ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴク
ゴクゴク ゴクゴク おいしい

(詞:279 @701_8
(投下:729_267
posted by 餡の雲 at 22:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

夜の海

コード縛り。なお「Dadd9/G」はomit3させていただきました。

夜の海
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

今日の空は晴れのち曇り
乾いた空気が笑う夜

見えない星に挨拶をしたら
いつもここで歌うんだ

僕の話を少しだけ
この風にのって聞いておくれ
さよならした昨日には
もう会えないけど
少しだけ今日は
君の話を

(詞:691_123
(コード参照:717_23-25
(投下:717_125
posted by 餡の雲 at 13:23| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

(曲先091216)

諸事情あって曲先になりました。詞付け募集です。
繰り返し部分なのにメロが微妙に違ってたりするんで、字数が揺れても気にせずにおk
詞付けがあれば漏れなく歌わせてもらいます。

ガイドオケ覚え書きまとめ


●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ(つきのひとみ):ぷる @699_167=sk4_94
・歌入れ(歌うたいの独り言):みろ @689_184
・歌入れ(Danger zone):jas39 @689_209




とびきり気障なヤツきました。

つきのひとみ
曲(直リン)

いつでも すました顔の 君の事を誘っているんだけど
冷たい素振りで 笑う

ちょっぴり 意地悪な君だから 時々僕は慌てさせたくて
ワザと見ないようにしているんだよ

「今夜は月がとても綺麗 君の瞳と同じように変わってく」
褒められるのが 無視できなくなって 顔を向ける

やっぱり 素直なところが 僕にとってはたまらない魅力さ
これって君の虜になっているって言うことだろう?

ふらりと 散歩に出かけてゆく 君の姿見送ってる僕を
気持ち良さそうに君は 笑う

君を 閉じ込めてみたって 僕が楽しくなる訳じゃないんだ
自由に外に出かけたって 構わないんだよ

冬が来たら外の世界は 寒くて辛く 散歩もできなくて
いつも君は僕に頼り甘えて擦り寄って 温もり求めて 離れられなくなってく
大事なことってそうさ 僕が 最後に残ってるって(知っているからね)

僕には 素敵な君だから 焦らされていても 苦笑いするだけ
これって君の虜になっているだけかい? 自由って二人の間で大事だろう?
柔らかい君をそっと抱きしめてみたら 君の目が満月になるのが好きだよ

(詞:jas39 @689_148
(投下:693_34




情景がドンピシャリとはまった。

歌うたいの独り言
曲(直リン)

夕闇 路地裏を抜ける
街に溶けてゆく残り香と靴音
また今日という日が消えてく

僕はステージにのぼって
ほんのすこしだけ今日を引きとめる
歌を歌えばこの明かりは消えない

片隅でグラス片手に
ため息を漏らす麗しのあなた
僕があなたのために歌う歌は届いてますか

ゆっくり夜が落ちてくる
僕もあなたもとても逃げれないから
せめてこのリズムだけは消えてしまわないように

あなたの頬に涙がつたっても
ああ 僕は拭いてあげられるはずもなく
痛みに息が止まる

いつも隣にいた人は
まだ来ていないのでしょうか
「来なければ」なんて思う僕をしかってください

もし僕がステージをおりて
あなたの手をひいて走りだせるなら
あなたの知らないどこか遠くの街まで行けたら
どんなにかいいかもしれないけど

僕はここからただあなたを見ていることしかできない

僕が歌を歌ってみせることで
あなたの笑顔がこぼれだすことがあるなら
ずっとステージの上に立っていたっていいさ

ひとりだけになっても歌っていたっていいさ

やがてあなたが誰かと出てってしまっても

声が枯れてしまっても

(詞:みろ @689_184
(投下:693_34




喉の消費がデンジャ・ゾーン。

Danger zone
曲(直リン)

Danger zone 目を逸らしちゃ駄目だよ  もうこれ以上 逃げ道は無いんだから
本音を晒す時じゃないか?

冗談ばかり 笑っても無駄だよ  マジメにちょっと考えるのも悪くない
本気で真っ直ぐぶつかったらどうなんだい?

 足掻く 自分を抱え込んで  周り気にして 隠そうとしてるけど
 胸の中では 理由も無いままで 抑えられない

いつでも 自分をごまかして  器用に 綱渡りしているけど
それって崖っぷちに立った時は逃げられないんだよ

Danger zone どの道歩いても同じ 迷ってる 素顔を見せたらどうだい
弱気を捨てて自分をだすんだ

行ったり 戻ったりしているブランコ  そういつも 往復しているだけだね
本気がまだまだ逃げ腰のままに見えるんだよ

 誰でも挫け溜息つき  ピエロを演じて 自分を哂うだろう
 胸の奥で誰かに助けを求めてる  寂しい自分に 耐え切れなくなってく
 抑えきれないほど 嗚呼 摑まれてる気分さ

Danger zone 自分騙していたって
つまらないサーカスみたいだろう 思い切ってここを蹴りだしてみよう
上手くいきゃ飛び越せるはずさ
格好なんて気にせず本気と勇気出してさ 足元が崩れないうちに

(詞:jas39 @689_209=689_146
(投下:706_165
posted by 餡の雲 at 08:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

爆弾少年

粗削りロック。だと思います。

爆弾少年
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

校舎の片隅 俺の城 日の傾いた化学室
アルコールランプ ビーカーで ラーメンだって食べ放題
妖しい薬品振り回し 気がつきゃスライム出来ていた
1円玉に毛を生やし 黒色火薬を集めて燃やし
ぶっ放せ紙筒バズーカー
ここは一発ニトロもいっとく? 気泡入れるな気をつけろ
ぶっ飛ばせ裏山お稲荷さん

表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 火事さえ出さなきゃ
表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 学校燃えなきゃ

(詞: @69_146
(投下:607_25



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:LOMO @674_12
・歌入れ:ショーター @none
posted by 餡の雲 at 23:44| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ゆびわ

この詞は確かに、大人のラブソング。

ゆびわ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

いつかまた君に会う日がきたらこの指輪をプレゼントするよ
それまでの間ぼくはそれをちんこにはめて待ってるからね

溢れだす思い受け止めてシルバーリング
もう一人じゃ生きられないよ君なしには

今すぐ会いたいでも会えない今夜は
イルミネーションのステーション、なんとなく寒い
たぶんきっと東口はもうアベックだらけ
僕は地下街へと逃げていくのさ

次はまたいつ会うことができる?股間が寂しそうに呟く
いつまで小便のとき指輪に気をつけなくちゃいけないのだろう

言葉にできないくらいに君を欲して
もう一人じゃ生きられないよ君なしには

今すぐ会いたいでも会えない今夜は
はやく家に帰ろう、そして電話をかけるよ
たぶんきっとメールじゃ伝わらないキモチ
僕は走り出した列車よりも早く君にあいたい

キレイ!ハヤイ!ヤスイ!三拍子そろった君よ

(詞:おちんこまんこ @450_225
(投下:600_362



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:62'OWT @608_10=sk3_85
歌入れからあげ @615_2=sk3_231
posted by 餡の雲 at 01:35| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

死にたい生きろ

軽やかに。

無題
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

死にたい
生きろ
死にたい
生きろ
生きろ
わたし宛の天ぷら
マダー?
死にたい
死にたい
死ねー
本当に死ぬよ?
生きろ
生きろ
生きろ
この頃は何故か死にたい
素敵に生きろ
ニー速いけ

(詞:32_31
(投下:528_64



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:ミヤコ(ver2) @542_95=543_35
posted by 餡の雲 at 00:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

セルフストーカー

最寄り駅まで12kmってどんな片田舎だよ。

というカントリー的な意味でシャッフル4フィンガーストロークの練習。
こういうのをタイム感が備わってないって言うんだろうな。

セルフストーカー
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

帰り道俺は俺の後をつけてみた
もともと挙動不審なんだな、俺
駅から家まで3里ほどの道程で
合計4回の職務質問、泣けてくるぜ

俺は俺をストーキング
俺に付き纏われる俺もまた
セルフストーカーなのです
俺は追い追われて無限増殖

気付いたら俺が百万の行列だった

(詞:おちんこまんこ @438_81
(投下:510_157



●いじくってもらったありがとう。
・歌入れ:PK @517_11
posted by 餡の雲 at 23:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

