2013年11月10日

流星メトロ

アレンジと呼べる範疇に収まっていないものの、自作と呼ぶのもおこがましい何かが完成しました。
結構コードで遊ぶのが難しい曲だったのでこんな反則技を繰り出しております。
ええはい。ミナモトさん空白さんごめんなさい。

流星メトロ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

フリーハンドで空を描く 遠い遠い向こうまで
勘違いは許してよ 本当の空は見えないのだから
不機嫌そうな君のこと ひとつふたつ数えて
すれ違いは当たり前  君と僕の距離は

Nana nana Nana Ah …
開いてく

流星メトロに乗って 綺麗なものだけ見ていたいな
本当は少しだけ 今が変わっていくのを感じてる
光のない道を行こう
もっと早く もっと遠く

(詞: 1031_51
(曲: ミナモト @1031_64
(歌: 空白 @1053_50
(投下:1107_5)
posted by 餡の雲 at 23:35| 編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

スクール水着

「スク水棚」っていう単語とか、男女別の家庭科の授業とかに
若干の異文化を覚える俺はもうおっさんなのか。

スクール水着
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

家庭科の時間だ
女子は家庭科室へ
あの子のスク水棚の中
でも僕は手出ししないよ
当然さ リコーダーだって

僕はそんなものは要らん
いっぱいお話できて
あの子の心が知れたら
最後の男になれたらいいな

なんて思ったりするけど
やっぱり僕じゃ駄目かな?
理屈じゃないよねそんなの
生理的に無理?そうだよね
生理的に無理?残念...

(詞: 1052_160
(投下:1092_29)
posted by 餡の雲 at 23:23| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

フラフープ

弾きにくい。歌いにくい。誰だこの曲作ったの。

フラフープ
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ある朝目が覚めたら僕が
まるで僕じゃない感覚
そんな間隔に悲しくなります

テレビのニュースはいつも同じ
同じことばかり流して
そこに昨日の僕がデジャヴします

どうして どうしてこうも
皮肉が軌道に乗るんだろう
触れ合えば抉れるような痛み
僕らは落とせずにいるの

一人称の嫌味も 二人称の憎しみも
三人称の優しさで掻き消して
そんな僕らを無碍にしないで 世界

どうして どうしてこうも
非道くこうも軽いものなのに
なすりつけ合えばまた苦しく
僕らはループしてるの

一人称の嫌味も 二人称の憎しみも
三人称の優しさで掻き消して
そんな僕らを無碍にしないで 世界

一人称の瞳も 二人称の哀れみも
際限のない愛しさで掻き消して
そんな僕らを無碍にしないで 世界

(詞:つまだ @947_13-14=sk7_529
(投下:1070_457
posted by 餡の雲 at 00:04| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

同位体

チバ林檎とか青春すぎるだろ世代的に考えて。
という勢いで歌ってしまいました。メロミスとかポップノイズとか気にしたら負けです。

同位体
曲(直リン)オケ置場覚え書きまとめ

グレッチが置いてある物置 こないだ
そういえば蜘蛛の巣が厄介でした

実際は御手入れをしてない 私が
悪いので文句なぞ云いたく無いけど

嗚呼 何だかんだで丁度まえ
無器用の意味を知りました
もう こんな感じに褒め称え
無意識に自我を呼びました

そして不意に聞こえる声は壱つ
・貴方と一緒に生りたい

「冗談は程ほどに」誰かの 推しえが
のーないに響いてて厄介でした

実際は想像の世界で 私が
自らに高みから云ってただけです

嗚呼 なんとゆうのか解らずに
壱年が過ぎていきました
もう こんな感じで好いかしら
面倒なことを避けました

だけど決して避けられないの壱つ
・貴方という名の存在
・貴方という名の宗教
・貴方という名の兵器

(詞:279 @766_234-235
(曲:トリート @767_40=sk5_179
(投下:1009_44
posted by 餡の雲 at 23:49| 歌・コピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

π>π

乳に貴賤なし。

π>π
曲(直リン)オケ|覚え書きまとめ

俺の思う巨乳と お前の思う巨乳
同じだと思うか?
つまりそういう事だよ

俺の思う貧乳と お前の思う貧乳
同じだと思うか?
そうだね、貧乳は貧乳だね

(詞:985_28
(投下:1004_121
posted by 餡の雲 at 01:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

安価

昔作ったスナイパーソフトは滅多に使う機会もなくどっかに消えた…。

安価
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ


俺は何をしたらいい!?
こんな時はVIPに行って安価を打とう

鬼畜スナイパー 家庭崩壊フラグ
鬼畜スナイパー 失恋決別フラグ
たまにヌクモリティ フラグが立つかは本人次第!

安価は絶対 安価は絶対 安価は絶対

俺は何をしたらいい!?
こんな時はVIPの皆に助けてもらおう

鬼畜スナイパー 家庭崩壊フラグ
鬼畜スナイパー 失恋決別フラグ
たまにヌクモリティ だが鬼畜スナイパー超絶テク

安価は絶対 安価は絶対 安価は絶対

安価は絶対 安価は絶対 安価は絶対

(詞:一(にのまえ) @77_491
(投下:998_20
posted by 餡の雲 at 01:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

電波

10月末、オーディオI/Fが起動不能になる。歌とギターが録れない。
 ↓
11月上旬、歌とギターをソフト音源で代用するも、いまいち。
 ↓
11月11日、これまでのをボツにして、打ち込みだけでアレンジを模索。
 ↓
11月25日、言い訳開始。
 ↓
電波
曲(直リン)|オケ|覚え書きまとめ


(曲:nirareva @126_125
(投下:905_580)
posted by 餡の雲 at 00:58| インスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

今年の夏の締めに。と思って作ってたらもう冬じゃないか!


曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

過ぎてく時間を見つめながら
夏の思い出噛み締めたら
むせかえるほど砂の味がした

ジャリジャリジャリジャリ
ジャリジャリジャリジャリ
砂の味しかしない
砂の味しかしない

(詞:879_884
(投下:895_487
posted by 餡の雲 at 23:37| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

赤方偏移

メロとコードだけ作っていんくとらんすさんに全力で投げつけたら
さらりと抜群のセンスを垣間見せつつアレンジしてくれました。
楽器が増えるよやったねたえちゃん。

なお、個人的な趣味で詞の誤表記らしきものを何点か修正しております。
勝手にすみませぬ。

赤方偏移
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

思ひ出は暖かく 夢の中に逢へる色
君の手は暖かく 燈火に似し淡き色
血の色は赤赤と 我がいのち紡ぐ色
薔薇の花弁赤赤と 誘ひの蜜示す色

遠く摑めぬものゆゑか
近く失ふものゆゑか
いづれ潰ゆるものゆゑに
いづれ散りゆくものゆゑに

イトホシク思フモノ 掌伝ヒ ハラリ ハラリ
失フヲ憂フモノ 指ヲ伝ヒ ポタリ ポタリ

(詞:256_8
(曲:餡の雲)
(編曲:いんくとらんす
(投下:891_53
posted by 餡の雲 at 00:16| 合作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

鳩が豆鉄砲〜

連中が実際にぽっぽっぽ言ってるのはあまり見かけない。

鳩が豆鉄砲〜
曲(直リン)オケ覚え書きまとめ

ぽっぽっぽっ
鳩ぽっぽっ

豆が欲しいか
あげないよ

カチンッ#

てめぅ!ぶっ殺コロスケ!

くらえ!必殺豆鉄砲!

豆が欲しいかそらやるよ

チャンチャン

(詞:146_147
(投下:852_240
posted by 餡の雲 at 19:17| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

